無料カウンター
数字の法則はセレクトナンバー 先週は負けた
FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週は負けた 

皆さん こんばんは セレクトナンバーの高林です。

先週は負けました。負けたと言っても、勝っていた部分を吸い取られて終わりでした。

新馬とか障害が異常に強いのに後半にとても弱い!!!!! 

勝ち逃げしないと駄目です。

これで少し解った事があって、私はよく連番を買う事が多いです。大体、一日の内に平均すると5~6回出現します。

ワイドでの話しですがこれは効率が良い様に見えて落とし穴がありました。やっぱり何回もきますからその付近を沢山買えばいいんですがやっぱり、皆が買いやすい目なんですよね。

例えば 7-8 とかストレートの連番です。 その付近だけ買えばいいんですが、明らかに離れた目の方が配当がついています。

調べてみてやっと解ったんですが、例えば3連複の9の目とします。 1-2-6 と 5-6-8 はオッズが全然違います。

5-6-8の馬券の方が買われやすい。 全ての数字が近いので馬券をとらえやすい特徴があります。

これは、ワイドとかで色々と調べて見ていたら、3つ離れまでが異常に売れるって事です。

あるレースで馬券があたったんですが、単勝は8番人気以上なのに結構つくだろうって思っていたが、結果をみてビックリ混戦しているって訳でもないので、結構つくと思っていたら思っていた以上に全然配当がつかない。中央競馬での話しなんで、オッズを気にする必要はないんですがその時だけはビックリしました。

その近くを調べるとそういう状況が他にもあったって事です。 馬券を15年やっていてやっと気がついたって感じでした。

その付近の馬券は異常に売れやすいので例えば 軸が9番だとすると 7-9  8-9  9-10  9-11  9-12 です。


4つ5つ離れるとその馬からの購入が明からに減っているって事です。

これはJRAの高額配当の一覧です。 トップ3まですが1位の方は連番が入っているが離れ目になっている事です。

綺麗な目ってのは取るのは可能なんでしょう。 高配当はやはり不規則な目が多い!!!

03-11-04

06-02-11

11-16-04

色々と調べてみると5離れ目が高配当を出している事がとても多いです。 10-15 とか

3連単でも買われにくい状態があるのでしょう。 大体 5つまでの間に相手が不思議といる事が多いです。なのでそこにも投資が入るので、そこまで辿りつかない事が多いのかもしれません。


枠で言うと 2枠 7枠がとても多く、 1枠8枠ど真ん中の5枠に関しては買われやすいというデータになりました。

相手としては選ばれにくい 2枠 7枠 からの高配当が多くでるのは 心理的なものかもしれません。

これに注意して今後、見ていこうかと思います。

なので、離れ目を中心にして馬券を考える必要もあるのかも知れません。 ついつい近くをみてしまいますからね。

近くを買うよりは オッズがある離れ目を選んで 少しでも高配当をねらう事も大事かと思います。条件は同じでオッズが違うって事だけですから的中に関しても問題はないと思います。

連番系は買われやすいのが解ったので 勉強になりました。


では また

スポンサーサイト
[ 2010/01/13 00:04 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://selectnumber.blog109.fc2.com/tb.php/166-a9d1456b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。