無料カウンター
数字の法則はセレクトナンバー 勝てねえけど負けねえ!!









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝てねえけど負けねえ!! 

こんばんは セレクトナンバーの高林です。

私がブログ書いている時は酔っ払っている時。酒飲んでないとやってやれねえ。

酔っ払いですよ。

今週の秋華賞も ブロードストリート 2着か????? 残念 

枠の構成では1番手だったので馬券には絡むとはよんでいたが、12番っていう馬番に弾かれた感じもします。

名馬にはさせてくれないですね。

普通に勝たせてもらえない場所なんですね。あの勢いと隣馬からのバランスからは単を取ってもおかしくないバランスでしたからね。

だけど、複勝200円 予定通り 200円つくから買う馬券であってそれ以外なら他の展開を考えていたと思います。

秋はとりあえず2連勝!!! 大きく勝てた馬券ではないがまあ良いとしましょう。
 
今回に限っては数字で強いのは8系です。

6枠12番でしょ。 だから狙ったってのもあります。

ラインドリームとデリキットピースってのが数字の流れが良かったので、もしかしたら6枠12番かと思ったんですが・・・・

3枠5番かストレートだもんね。 

勝つ馬てのは独特の枠の構成をしている事が多いです。

先週のローレルゲレイロ 今日のレッドディザイア 枠にポツンっている時です。 バランス状態ではないという事です。

2頭そろうとバランスになるので2着3着系が強くなります。

ブロードストリートはバランス馬券です。抜けたバランスってのは1・2・3着系です。

ブロードストリートは本来ならブエナビスタにやられる配列をしているんですが、ブロードの枠とブエナの枠の構成はやらかさが違うでしょ。

これで、ブエナの方に柔らかい数字の配列があると、ブエナに逆転のチャンスがあります。

これが表裏の関係です。表の方が数字の配列が綺麗でないといけないが、今回は逆です。

3番=12番  この時点で ブエナビスタに配列では ブロードストリートは勝っているって事です。

2枠の数字の方が構成が強いでしょ。

馬券の優先順位ってのは

1. バランス

2. 強さ

バランスの方が馬券に入りやすい特徴があります。

したがって単勝を取りにくいのがバランス馬券でもあります。

強さ馬券の特徴は一か八かの馬券体制になるので、馬券を組み立てにくい事になります。

したがって、私の場合はバランスを重視の馬券スタイルを行っています。

その為、3着までに入りやすい馬券を優先し保険馬券をつくります。しかし、複勝でも最低2倍以上の場合のみです。

一撃系の馬券の場合は強い目を狙う事が多くありますが、その時に1着5着系の単勝系のパターンが発生します。これは大変リスクが伴いますので、使用は時と場合だけです。

いわゆる単の目ってのは相手に目が繋がらない馬券になりますので馬連系には弱い!!!

バランス系は例えば3-12馬券になるけど、1着5着の単勝系は 単馬がいて他に目が成立すると考えていますので知っている様な目では成立しにくい。

先週の京都大賞典でも1番3番8番はバランス系だから結局は2-3で決まったが特に目立つ結果に成りやすい特徴があります。知った目を買っていくから取りやすい馬券になります。

背中にくっつきやすい特徴があるので的中範囲も広くなりますが、その変わり単の目は低くなります。

そして穴馬を買う時の条件ってあると思います。

デタラメ馬券買っても金捨てると同じです。

何もかも穴馬買ってもそれがくればでかい馬券かもしれないが、こなければ地獄ですよ。

ジェルミナルとか買う人がいるんですから。この様な馬に手を出す時点で終わっているんです。

1 2 3 番手 の 次の次の馬券でしょ。 これを3強の馬券だと判断できないといけません。

混戦しているのならいいんですが、3強がいるのに不可能に近い馬券ですよね。

3番 5番 12番 この中で一番的中に近い馬券から仕留めてそれからの話です。

あ~~ 1週間 暗い 顔して生活しないといけない。

こんなふうに成りたくなければ、ある程度しっかりとした予想と的中できる馬券体制が必要です。

馬券ってのは何を買うかではないんです。

何を削るかだけなんです。 余計な馬券を買うなって事です。

穴狙い人でも、荒れるって解っているレースで荒れるのに手を出すなら問題ない。

解ってなくて荒れないのに荒れる馬券に手を出しても取れないです筈です。

ここを見直さないと勝つのは無理でしょう。 軸と相手の区別の馬券が必要です。

先ずは、枠で馬券を捉えてそれから考える!!!

全体の馬券をみて組み立てる事が大事です。

来週からも毎週G1は続きますので、これから勉強していけば良いと思います。

まあ 来週もどうにかなるでしょう。

では また  色々と勉強しないとね。


[ 2009/10/18 21:03 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://selectnumber.blog109.fc2.com/tb.php/133-d51cb5e8








