無料カウンター
数字の法則はセレクトナンバー 2007年08月









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月26日 反省 

今日の重賞レースはさっぱりでした。

2つとも逆転されました。

新潟記念は8番と言いながら 18番

4枠が怪しいと思いました。

2番と18番が人気で 2-7 の馬券は成立します。

それと外枠が勝ちに来る時は連番になりやすいので4枠の付近が怪しいと感じていましたが・・・

4枠の付近は2番手候補の数字がかたまっていますのでもっと注意するべきだと反省です。


そしてキーンランドは4番と言いながら 14番

アグネスラズベリが2着したのが驚きです。

勝ちはできない馬番の移動ですが、連対しない時も多くあります。

注目はしていますが、どうしても軸では買えない馬券でした。

どんなレースでも出走表の流れがあります。

馬番と枠の戦いがあります。

似た様な数字をひっぱっていますのでよしとします。

これが、メチャクチャな数字を選んでいるのならダメですが。

やはり重賞レースは難しいです。

しかし、今週の収支は回収率220%です。

函館の10Rの万馬券が大きいですがしかし、負ける時もあります。

その時はパターンにはまりませんので途中でやめます。

重賞はどうしても好きですから手を出してしまいます。


レースは多くやればやるほど利益も難しくなってきます。

私は今週の開催で8レース買いました。

2日間ありますから、購入レースが多いのか少ないのかは人それぞれですが。

この中に重賞も2つ入っていますから、実際狙ったのは6レースだけです。

複勝買ったりワイド買ったり枠連です。

函館とか上の会場のレースを多く買っています。


今日は荒れる時の買い方を少し話します。


たまに質問があります。

購入の仕方で良い方法はありませんか?

私は競馬歴 12年位です。

今まで色々と人と会ってきましたが、一気に利益を上げようと考えている方が多いのが現実です。

私の場合は200%前後を設定して馬券を購入します。

単勝馬券は難しいです。

当たれば大きいですが、その分リスクを伴います。

ここからが、馬券の購入の仕方で勝ち負けが決まります。

大体の人が馬券で 8割程度 当たっています。

それを無茶な馬券を選んで回収率を悪くしています。

予想に上手い下手はありません。

逆に馬券には上手い下手があります。

予想が当たっていても馬券が外れる人が多いです。

ここで、買い方の工夫をしないと利益がでません。

当たったから利益が出る訳ではありません。

馬券的に一番良いのが

ワイド 複勝 です。 

混戦しているレースは枠連が一番です。

難しいレースは普通に買っても当たりません。

新潟記念でも8-18とか馬券を買っている訳です。

枠連なら当たってるのに・・・

馬連の結果でこれから余計な馬券を買わなくて良い様に話をします。

多頭数のレースで1桁馬番で偶数番号同士の対決は殆どありません。

例えば新潟記念でも

2番ー4番とかの馬券は殆ど成立しません。

逆に人気馬が2-4-6こんな時は成立しやすいです。

通常なら奇数番号に強い馬が入りますのでこのパターンは比較的すくないです。

1桁馬番から購入の時は 遠くに飛ぶと考えが必要です。

2桁馬番は近くか連番の馬券を連れてきます。


話を戻しまして

馬連の買い方も注意が必要です。

例えば、

堅い時の馬券と荒れるの馬券を区別しないといけません。

荒れる時の馬券は

馬番を足すと9になりやすいです。それと連番になりやすいです。

この2つは絶対に馬券の中に入れないと危ないです。

連番になる特徴は

外枠の馬が波が良い時になりやすいです。

外枠の馬が勝ちに来た時に連れて来られる馬券になります。


逆に堅い時の馬券は連番とか9になりにくいです。

馬券部屋の馬番の強さ関係を見ればわかりますが。


荒れそうなレースはこの2つは注意して下さい。

馬券を買う時にクセにしないと出目で入ってきます。

3連単とか買う人は特にです。

3着馬は数字の流れで入ってきます。

マイナスの目 9の目 

3連単の場合は馬連と少し違います。

馬連の9になる目と3連単の9になる目はバランスが違います。

3連単は

荒れる時は

マイナスの目=0

並びの目

堅い時は

プラスの目=9


逆に馬連の9の目は荒れます

この使い訳が上手くできる様になれば購入点数が少なくなります。

この数字のバランスが大事です。

これをHPの何処かに表を作ってみますので少々お待ち下さい。
スポンサーサイト
[ 2007/08/26 18:07 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。