無料カウンター
数字の法則はセレクトナンバー 日常生活
FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日はアレキサンドライトS 

こんばんは セレクトナンバーの高林です。

月曜日から新しい仕事を始めます。普通の会社員って事です。

それで今日、念の為に病院へ健康診断に行って来たんですが体ボロボロでした。

身長が 170cm 体重が70キロでしたが一年前よりは5キロ程度太った程度ですが内臓の機能は倍になっていたので運動しないといけないと思いました。

運動していなくても仕事をしていれば問題はないと思います。

現在 34歳ですが、肝機能が弱っているんですよね。 検査数値が通常の倍 あって 酒の飲みすぎと運動不足が原因らしい。もしも痩せていても内部の方は運動しないと取れないらしいです。

内臓に脂肪がついている様な状態らしいですので、20代の時は一度も気にした事もなかったが、体が資本の世の中ですので体は注意しないといけません。

特に食事とか睡眠でしょうね。夜中まで酒飲みながら椅子に座っていれば体も悪くなりますよね。


明日はアレキサンドライトSだけメインの方は狙ってみようかと思います。他の会場は特にはいいかって感じです。

3開場のメインの中でも安定しているのは中山の11Rだと思いますのでこれが勝負かな。

6枠9番  ロラパルーサ

7枠11番 マイディアサン

この2頭での勝ち負け勝負だと思いますが、まだどれだけの人気になるのかは解らないけど、ワイドで4倍つけばいい馬券かな~と思いますが3倍でも勝負できる馬券かも知れません。

両方こける事はないと思いますけどね。

3倍あれば勝負だと思います。 

中山が当たったらヤメ


これが駄目なら京都のメインの方かな!!!!! 後はオッズ次第ですが4倍つけばウホウホ馬券だと思います。


5番 スリーアリスト  

14番が人気かぶると思うので、結構 いいかも知れません。

ハンデ戦なんで割れる可能性もあるけど、トップハンデでも勝負になるとよんでいます。

では また  

スポンサーサイト
[ 2010/01/22 22:55 ] 日常生活 | TB(0) | コメント(-)

明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます。セレクトナンバーの高林です。

去年は色々と不景気とかありましたが、今年は何か変わるといいな~なんて思います。

結局は自分が変わらなければ何も変わらない

自分的にも変化のある年にしていきたいと考えています。


今年こそはと考えている方もいるとは思いますが、日々の努力が一番大事なことですから、諦めずにやっていきましょう。

皆さんも先ずは体が資本なので、病気や怪我には十分に注意して下さい。


特に車の運転は雪が降っている地域がとても多いので 馬券が当たればいいけど 車が当たってでは話にならない。


では。正月に風邪引かないようにね。



[ 2010/01/01 12:14 ] 日常生活 | TB(0) | コメント(-)

今年もありがとうございました。 

セレクトナンバーの高林です。

今年もありがとうございました。

大晦日なのでブログの方は簡単にさせていただきます。

12月31日まで競馬やってるってなんか情けなくなってきました。1月1日から4日まで川崎競馬がやっているんです。

正月位は休もうかと思っています。昨日12月30日は少しですが負けました。 

新法則は7連勝でストップしましたが、今日はちょっと挽回した感じです。!!! それでもある程度は当たるので大きく外れる事はないと思っていますが、そのかわり大きく勝てる事もない。

良くもなく悪くもないって感じです。
 
ある程度、点数を増やして当てに行っても利益になるんだと感じました。

2点が4点になるだけの話ですが まあ、負けるという事は、目が入らなかったってことですから、必ず次位には挽回できる様にはなっていると感じます。

必ず 目っては出現しますのでじっくり待てば必ず勝てると思っています。

12月31日


だけど まあ 今年も色々とありましたが、馬券スタイルってのは色々を変わってくるんだと思いました。

今年で変わった事は 勝ちにこだわった部分が多かったかもしれません。

気分的な問題もあったと思います。 毎日、競馬をやると明るい気分で馬券やるのと暗い気分でやるのでは大きな差があります。

負けていると、中央しかやらない人は1週間を暗くすごさないといけません。 気分的なもんですがね。

それでも、一年どうにかなったから いいかって感じです。


来年は個人的にも成長していきたいですし、まだまだ 色々とやるべき事も多くあります。

私は来年 35歳なので 人生70歳と計算して 人生残り半分を過ぎたので、これが 人生の分岐点でしょうね。

来年に勝負をかける 

常に成長して行きましょう。

では 良い お年を・・・



[ 2009/12/31 19:22 ] 日常生活 | TB(0) | コメント(-)

今年も終わりますね。 

こんばんは セレクトナンバーの高林です。

今年も後、中央競馬では有馬記念で終わりになります。

本当なら競馬は大井の東京大賞典で終わりですですが毎年が寂しいもんだとこの時期に思います。

毎年、毎年が勉強の日々ですが有馬記念と金杯さえ当たれば、気分もいいもんんですからね。

やはり、競馬をやっている内は色々と研究したり、していたけどいつも思う事は難しいな~~って感じがします。

結果は毎回 同じではありませんので、多少でも何かが違う!!!

こういうギャンブルってのは数をこなして成長すると思っています。

どれだけ、色々な発見をするかが次に繋がる馬券になると思いますので、負けて あ~今日も終わったでは納得はしないと思います。

負けても次に繋がる馬券をやっていけば良いと思いますので、継続は力なりありますがが 常に関わっている人の方が色々と知っているんです。

最初の数年ってのは苦労すると思います。 やはり、買い方と言うよりは儲け方が解りにくいんです。

どうしても、馬券を当てに行ってしまいます。 ハズレをきらう!!! 

そうすると、点数も多くなるし ハズレた時のダメージが大きいのに気がつきます。

みんな そんな 感じで 最初の方は馬券をやっていると思います。

こういう問題は時間が解決してくれると思っているのですが、固いレースだと思っていても高配当を狙うのもあるかもしれません。

自分に素直になった時が一番当たっているってことです。 常にそういう事を感じます。

中央競馬は多頭数が多いので、高配当の魅力もありますがやはりそう言っても実力馬で決まっている事が多いです。

来年は色々な事も試してみたいと考えています。

有馬記念はどうにかして取りたいとは思いますが ブエナビスタが出るのでどう考えても強いかもしれませんね。

この馬に53キロでは 裸 同然 らしい

後は枠順次第ですが楽しみにしています。

では また
[ 2009/12/21 20:11 ] 日常生活 | TB(0) | コメント(-)

結局 朝まで起きていた 

おはようございます。 セレクトナンバーの高林です。

昨日から一睡もしないで目覚ましテレビを見ています。

眠たいんだけどたまにはいいか!!!!、色々と競馬の勉強をしていて昨日も大井競馬やったけど午前中に勝ったやつを大井競馬で全部持っていかれた感じです。

大井競馬って荒れるイメージが強いです。 何処の競馬場よりもです。

大井競馬の荒れる時って、パターンがある程度あって特に多いのが、中央からの転入とか川崎競馬とかでずっと走ってきて、負けてきている馬が穴あけます。

川崎とかでは大井から来た馬はよく負けます。 昔の中央で言えば関東馬と関西馬の違いもんです。

10年位前は明らかに関西馬が強かったんですが、関西に来てまともに勝てるはサクラローレルぐらいだって言われた時期もありましたが、今はそんな事はなくなりました。

ず~~と研究していて、3連単が出来た時に研究していたファイルが見つかったんです。

先日、スプリンターSのオッズの話をしたと思います。これと全く同じ様な理論です。

これは、基本的に地方競馬用です。

ある程度、投票の少ない所で威力を発揮します。むか~~~し、やっていたんです。

オッズの理論です。 中央競馬では追跡ソフトがないとできない馬券術です。

いわゆる投票が偏るんです。

地方競馬とかやっている方でも的中者がない場合は特払いってのがあります。

100円が70円になってかえってくるって事です。

的中がない馬券って何千 何万レース見てきて数本です。 私は1本しか知らないです。

馬券が全部売れていれば話は別ですが3連単とかでも必ず誰かが当たる!!!!

荒尾競馬とか売り上げも1Rあたり 100万もいかないレースは沢山あります。

3連単とかも100円も買われていない馬券も多くあります。だけど、その隙間をぬって当たりまで来ているんです。

主催者が馬券を買っているんではないかな? って何度か考えた事もあります。

中央は変に美味しいオッズもあるけど、投票からの馬券は中々捕らえられそうで難しいです。

一気に投票が入ってくるから計算が追いつかない状態です。

馬券てのは 全部 イコールなんです。 枠連だろうが単勝だろうが3連単だろうが同じです。

休みとかの日に地方競馬の馬券の流れをずっと見ていて下さい。

これが本当の1番人気だって解ります。その時に単勝が追いついてない場合がとても多くあります。

みんな、単勝の倍率を見て計算している人が多くいます。

本来なら3倍前後の馬が10倍位でウロウロしているんです。

それを解っている人はお金をスパッといれて単勝が一気に下がります。単勝の売り上げが50万位ですので、他の要素で馬券を見ていく事が大事です。

本当に堅いの馬券なのか、単勝だけ売れているのか?

それを確認するだけかも知れないけど、堅い馬連を探す時は便利です。

朝の9時ですから ちょっと寝よう!!!

では また 


[ 2009/11/05 09:04 ] 日常生活 | TB(0) | コメント(-)

競馬は盛り上がっていましたか? 

こんばんは セレクトナンバーの高林です。

シルバーウィークも今日も終わりで明日から仕事の人も多い事でしょう。

昨日の5時に東京を出て夜中1時に名古屋へ帰ってきました。約7時間位。

行きはバスが炎上して、殆ど進まない、帰りは事故渋滞で車の運転だけでとても疲れた週でした。


筋肉痛ですもんね。

やっぱり東京ってすごいな。って感じがしましたね。10年位住んでいたんですがたまに行くと感じます。

福岡の実家から親が来ていたので兄弟4人揃おうって事で、競馬の方は全くやらない状態でした。

私は男ばかりの4人兄弟の一番下で、言われれば断れない事も多くあります。

他の人は2ヶ月前にその様な予定だったらしいが私だけが前日に、その事を知らされたんです。

どうせなら呼ぶか? みたいな感じです。

なかなか断れないですよね。

急な用事で目的は結婚関係の事です。私の結婚ではありませんが・・・・・

最後は観光目的で横浜の中華街に行ったり、秋葉原に連れて行ったり浅草に行ったりして、2日間は直ぐに過ぎてゆき、次は2月頃にまた集合になるらしい。

兄弟4人と言うか家族全員が揃う事は殆どありません。

大体、二人位はいないもんです。 兄弟揃ったのは何年振りだろうって感じでした。

私は愛知   長男は 神奈川  次男は 福岡  三男は 千葉 近い様で逢う事もほとんどない。

まして逢う用事がないから。

さみしいもんだけど、こんな機会がないと逢えないですよね。

今回は、競馬の方でおろそかになったけど年に数回に事なので勘弁して下さい。

一日ってあっという間ですよ。 お世話になっている方にお土産を持っていったりしたら「ちょっと寄っていくか」でそれから夕食買ってブログ書いていたりしたらもう寝る時間になってしまいます。


あ~さっき 、 2時間程 寝てしまった。

疲れが取れていないんだ。何をするにしても、眼に負担のかかる事が多い。


私の趣味というか習慣というのは、まずは競馬と読書。

「7つの習慣」っていうビジネス本があります。これは10年以上も売れ続けているビジネス本です。

心理学の本って言えばいいのか? 昔、はやった マーフィーの法則みたいなものです。

世界で一番売れているビジネス本です。ごく当たり前の事を書いている様でも実戦できていない部分が多いと読めば感じます。

読んでみたいと思いませんか?

何故世界で一番売れている本なのか?

今日は、本の事を少し書いたけど 人生って競馬だけじゃないですから。

一流になりたけば一流の行動をする事が求められます。

たまにはこの様な話もいいでしょう。

色々な事も勉強しながら成長してその中に競馬があり、まずは内面を鍛えてそれから物事を進める事が大事だと感じています。

ちょっと今日は、疲れて何もできなかったので、明日から又 がんばろう。

馬券ばかりの話をしても仕方ないですから、たまにこの様な事も混ぜていきます。

馬券バカ で 終わってはいけない。

では また・・・・

[ 2009/09/24 01:41 ] 日常生活 | TB(0) | コメント(-)

説教おやじ 

こんばんは セレクトナンバーの高林です。

水曜日の予定でしたが遅れまして申し訳ございません。

現在 夜中の12時で寝ぼけて書いているので文章がおかしな部分があるかもしれないですが簡便して下さい。

今日は競馬の話はあまりしない予定です。 息抜きも必要ですから。

昨日はメルマガを書いていましてね変な事も書く事もあるけど正直に書いた方がいいと思っています。

例えば 商材売っている人ってのは 大体良い事しか書きません。

嫌われる様な事書くと気になるんですよ。大体 人間って人に好かれようってするでしょ。


正直な事が言えなかったりする事も多くなります。

別に俺は嫌われても問題ないんです。

と言うか気にしないタイプですから。 金儲けの為にメルマガを書いている訳ではないので本音を言えばいいんです。

現実にはマンガに出てくるちゃぶ台をひっくり返す様な人ってあんまりいないでしょ。

星 一徹みたいな人

大人になったら特に

注意されたり  怒られたりする事も少なくなってきます。

私の周りには実際その様ないません。仕事でも普通にやっていればやっていけるんです。

しかし 馬券ではそうはいかないでしょ。だから厳しい事も言わないといけないって事です。


それで好き嫌いされても良いと思っています。

俺は間違っている事を言っているつもりはありませんし無理な事を言っているつもりもない。


現実は

競馬で勝てねえよ。って思っている人が負けているんです。

それと中途半端に知っている人が負けているんです。


パチンコがいい例だそうです。

中途半端に知っているから自信があってお金を入れている様です。変に自信があるので負けるらしいです。
リーチ目とかセグランプを見れても勝っている人は次元の違う事をやっていると思います。


馬券の話に戻りますが

楽しいは楽しいけど、中には勝ちたいって思ってやっている人もいるんです。


馬券の研究でも最初は何がキッカケかと言うと

以前は勝ちたい気持ちでいっぱいでした。

今は勝ちたい気持ちってのは実際はそんなにはないんですけど、金かけないと予想しないと思うんです。

当てたいと勝ちたいは別物ですかねら。 

当てたいなら点数沢山買えばよい事ですし、やはり皆 勝ちたいんですよ。


話はそれましが、何か言われたりすると刺激をうけて、自分を考え直す場面に直面します。

そういう場ってはあんまりないので こういう人もいないといけないと思っています。


普通が一番とか言いますが会社とかでリストラされた人はごく普通の人なんです。

人より努力している人は しっかりと見られているんです。そして必ず結果がついてくる。

世の中 よく出来ていると思います。


では 

現在1時  やっぱり 1時間位はかかるんだな。

短縮してやりたいが手を抜いたら  次からもそうなるから ブログは癖にします。

ちなみにストリーミングもしっかりとやって行きます。撮影して音量の調節とかUPしたりとかでこっちは3時間位かかるんですよ。UPはパソコンつけっぱなしで寝てます。

こっちの方も曜日を決めておきたいですね。重賞予想は無理に予想するのできついですのでやはり理論の話の方が楽になってきます。

あ~~目がトローンとなってきた。 1時なのに異常に眠い  何か疲れた事やったんだろうな。

では また   

[ 2009/08/27 01:07 ] 日常生活 | TB(0) | コメント(-)

約束通りに・・・・ 

おはようございます。 セレクトナンバーの高林です。

きょうはつまらない話なので読み飛ばしてもいい思います。

13日にブログを何か書くと言ったがネタが少なく、何にしようかと思ってはいたのですが。

そして思いついた様に そうだ スカパーに入ろう。

グリーンチャンネルで思いっきり競馬をみようと思い購入しました。

え~~今 さらって思う方もいると思います。

以前は持っていたのですが、引越しの時に人にあげてしまってもったいないな~~~なんて思っていたのですが返してとは言えないですよ。

いや、俺なら言える!!!かも知れない。

けど新品買った方がいいやって感じです。

光ならヒカリTVってのがあってそれでグリーンチャンネルをみれるようだけど、
うちは YAHOOのADSLの50M、実際は10M程度しかスピード出てないです。

下りが10メガ  上りが5メガ って感じですので ノロノロ です。

昔よりは設置の料金も安くなって10000円あれば全部が設置できて業者が無料で工事してくれてれます。
3000円のキャッシュバックもついていてタダ同然で設置できるのでアリガタヤ

これで、レースの幅が広がってJRAも購入するレースも増えてくるのではないかな~と思っています。

今までは見れないので見送ったりしていた時が多かったんです。

競馬は見ないとやっぱり面白くないんですよね。 JRA-VANでそのまま結果を見ていても興奮しないですしね。

だから、馬券場に行っていたんです。

馬券場はやっぱり楽しいですよ。 競馬以上に人の観察が楽しいんです。

どこの馬券場でも聞こえるこの言葉   差っせ 差っせ

ついでに  そのまま  そのまま

もひとつ ヨッシ!!! 

もうこれは馬券師の呪文みたいなもんです。

馬券は負けても気持ちは負けるなって意味なんでしょう。

中には仲良くなる人もいますし、そのかわり、詐欺師もいますから注意してくださいね。

JRAではあまりいないけど地方競馬とか行くとコーチ屋ってのがいるんです。

20才位の頃かな俺も、3度位だまされました。 10万位ボッタクっていくんです。 というか有り金を全て持っていかれます。これは大井競馬の現地で・・・

3度もって思う方もいるかも知れないが不思議な事なんですよ。

実は俺は  アホなんです。

競馬と同じで毎回パターンが違うんですから読めないんです。

貧乏人はおいしい話があるって解ったらついて行ってしまいますよ。

その時の自分は自信がなかったんでしょう、だから誰かに頼りたいの気持ちが強くなり弱い所をみせてしまうのでしょう。

しかし、馬券場もたまには楽しいものです。

とんでもない事がおきたりする事もあります。 春の時に負けてビールのんで芝生で寝ていて残り1500円しかなかった時に下に敷いていたTシャツを盗まれ

もちろん裸ですよ。 とりあえず、Tシャツ買って電車賃もなく30キロはある道のりを歩いて帰った事もあった。

交番は金を貸してくれると思っている方いるかも知れないですけど競馬場の近くは貸してくれませんからね。

決まり文句が 「やられたか?」

500円でもいいんだよって叫んでも。粗、無理でしょう。

あれは女性だったら貸すんではではないか~~なんて思った事もあります。

馬券する時は財布の中身をしっかりとみて競馬していましょう。

ありえない!!! って思う人もいるかも知れないけど、現実 がそこにある。


では今日はこんな感じで

次の配信内容は「私は何故 固いレースをやらないのか?」

松岡修造 編 

PS

昨日は仕事さがしに職安に行ってきたが仕事少ないですね。

1人の募集に対して5~10人も応募したりするんですから、厳しい状態はまだ続いているな~なんて感じています。

そして夏バテってのは暑くてなる訳ではないとわかりました。

特に昔事故した人とか今の時期は湿気とかで体痛いし。 俺も事故をやっているので足がちょっと痛むんです。

早く 秋よ こい  G1 シリーズ よ。

[ 2009/08/13 08:20 ] 日常生活 | TB(0) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。