無料カウンター
数字の法則はセレクトナンバー 馬券ノウハウ
FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅いな~~~ 

おはようございます。

セレクトナンバーの高林です。 毎回、ちょっとブログの更新が遅れて申し訳ありませんね。

やろうとするんだけど、体と気力が戦っているんですよね。パソコンの打つ操作が半分になれば処理も倍になるとは思うんだけど、体がついてこない。

馬券と全く関係ない話をしますが暇つぶしに読んで下さい。

私は現在 34歳です。 昔と一番変わったのは食べ物かな~~~~なんて思います。

若い時は質より量でしたが、今はその逆です。若いときには考えられない様な行動をするんです。

例えば車でちょっと遠い場所にラーメンを食いに行く事なんてありえなかったんですが、最近はたま~に行く事があります。美味しいものを体が欲しがるんでしょうね。

それと、気力が落ちた感じがしています。

気力があるけど体がついて来ない タフマン飲んでおきますか?

体が弱くなったな~~~!!!

自然と体が動けばいいんですが人間誰でもそうかも知れないけど、損得勘定でしか動かないんです。

だから、ボランティアとかやっている人ってのは出来る人だなんて思います。

やろうと思っても中々 出来るものでもありません。こういう人になれたら良いのですが・・・・

馬券の話をちょっとしますが

皆さん 月曜日って何をしますか?  私はこの頃は馬券に一切触れない生活です。

以前は悔し涙で新聞をグチャグチャにしてました。何度も同じレースを見てはこう買えば良かったか~~なんてつぶやいていました。

土日と中央競馬でやるんですが、そこで体力を使う訳ですよ。そこに地方も入ってくればコンビニエンスストアと同じです。 休まる時がなくストレスが溜まる訳です。

その変わり 上達はしますよ。

そりゃ~~~ 毎日 同じ事を繰り返していれば誰だって上手くなるんです。

馬券ってのは俺の中では考えじゃなんですよ。もう 慣れです。

考えるより慣れろって言葉があります。

まさしくコレです。 殆ど同じ事の繰り返し!!!!

例えば勝てない人ってのは経験値が少ないだけだと思います。

経験を積んでも勝てない人は根本的な理論が違っている事になります。

この理論の違いってのはとても大事な事で、馬券ってのは本来なら 楽しむのが 一番 です。

この 楽しむ が 馬券を優先 している訳です。

楽しんだら参加料金を払う事になります。 だから 苦しめって事です。

この法則を作るのに5年程度はかかっています。 毎週しか勉強していないけど、それだけ勉強料も払ってきたつもりです。

それでも、今があればいいんです。そして今後があれば問題ありません。

自分に対して 投資 しないと 大きく なれません。


例えば 50万円の高い 勉強の教材があります。

先が見えている人なら借金してでも買うと思います。何を迷う必要があるのですか?

時間は待ってくれないから、悩んでいる時間なんてないんです。

後でいくらでも 稼げばいいんですよ。

お金がすべてじゃないけど、

出来る人= 稼げる人 だと思っています。

人より努力しないと稼げないし、能力がないと上に上がる事もできない。

このブログを読んでいる方で20代の方もいるかもしれないので、先はまだ長いって事です。

私だって 今 34歳 だから 事故でもない限り 残り 40年は生きる計算になります。

人生の前半しか能力を貯める事はできません。後半になると能力を貯めづらい環境になります。

20代  30代  40代   となるにつれて力もなくなりやすいです。 自分が感じてます。

20代の時とは勉強の時間と集中力は大違いです。 

自分の体力 気力がピークの時に勉強するなり事業起こすなりした方がいいでしょう。


今日はちょっと変な話になったけど、今読んでいる 40代 50代 の人も ウンウンって思っているではないでしょうか?

私も仕事を早くしないといけないです。 馬券生活は怠けもの

私はただ仕事がやりたくないだけではありません。 仕事は探しています。

仕事と馬券ってのは別物です。 仕事があるから馬券が楽しいではないでしょうか?


人生 楽しむ事が 一番

では また

スポンサーサイト
[ 2009/09/17 10:15 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)

私は何故 固いレースをやらないのか? 

こんばんは セレクトナンバーの高林です。

今日のテーマは私は何故 固いレースをやらないのか?

松岡修造 なみに熱くいきます。

厳しい事も書くかもしれないけど素直に話します。

では早速

なんで競馬をやるか自分に問い合わせた事はありますか?

結局は勝ちたいんですよね。

それならそれで勝つレースを選んでやらないと勝てないですよ。

実際、今週は大井競馬もやっていません。 8月1日~8月9日までに190万位利益が上がったのでもういいです。それ以上やる必要がないと思っていますので金がなくなってきたらまたやるんです。

中央だけはやります。おいしい配当が眠っている事が多いです。

結局は金が欲しいから競馬やるんです。

今日の小倉のメインレースの西部スポニチ賞

ここで高配当の匂いが解る人しか勝てないんですよ。

こういう人気のかぶったレースを狙うんです。

コケルのが目に見えている馬がいるレースこそ手を出していくんです。

2番の人気馬は数字の強い場所を抜けた馬ですから他の場所からの単はでます。単の可能性は低くなります。

これが解るから数字の法則なんです。

決して人気しているから勝つ訳ではないです。

きそうな馬ほどコケル  コケそうなレースを狙うんです。

中途半端な的中でも利益を出す方法が沢山ある事なんです。

結局は人気馬が単を取らなければ良いわけです。 

中には不可能に近い馬券もあります。 例えば 11番人気と15番人気の組み合わせとかです。

惜しくて終わる馬券は買わない。それが法則馬なら話は別でしょうが軸が当たっても多分相手が当たらないです。

むやみやたらに馬券を購入するといつか当たるけど安定しないですよね。

やっぱり 人気馬がコケル可能性のあるレースで単勝は何処かって解る時に購入するんです。

小倉スポニチ単勝


7番は綺麗なパターンですよね。

買うのなら7番を買うしかないんです。 もしもハズレても買うべき馬券なんです。

これが買い続ける馬券なんです。

今日の狙いは

小倉9R 15番  3着

小倉10R 7番  1着 

新潟11R 6番  2着

こうなる筈です。狙うとすれば小倉の9R 10R が狙いになります。

新潟11R 6番は2着ですけどこんなレースは買わないです。

買っても意味のないレースです。 単の目に弱いですので2着3着系の馬券が強くなってしまいます。

もしも、これが抜けても新潟11Rは高配当の目がないですよね。

2番手の馬も3番手の馬も配列がいいので荒れる可能性は低くなります。

楽しむレースであって勝負するレースではないんです。

これは自分の買い方に合っていないレースです。 もしも当たっても5000円入れてよくて1万円利益が上がればいいレースだと思います。

これが単の目が強いなら馬単とかの高配当とか単勝の保険馬券も効いてきます。

基本的には1着3着系を狙って行く事です。

枠のバランス系は2着候補  強い系のバランス系は1着3着が強くなる。

スポニチワイド

今週は利益確定

少ないけどこればかりは仕方ないです。日曜日に無茶できるレースがあれば狙いたいけどそんな良いレースばかりではないです。

先ずは、的確に当てにいける馬券を持って利益を確保した上で遊ぶって事です。

辛抱していればいつか高配当が当たるんです。知らない内に勝ってしまうんです。

危ない馬  危ない馬 を避けていき 尚且つ 数字の強い馬を狙っていく。

これが、元祖の数字の法則の理論 

危険な馬は買わない  

避けながら買い目の理論がついてくれば 当たりに近い馬を引っ張ってくるので自然と高配当がでてきます。

人気馬の単のないレースを狙い打つ

これだけで簡単に勝てるんです。高配当が眠っているレースを買うって事です。

固いレースは誰だって解るんです。 

今までこの数字の法則を勉強してきた方も1年もすれば見えてくるんです。

くる馬とこない馬の区別っていうやつです。

はっきり言って他の馬券師は解らない部分ですから。

ここで一歩リードしていると思って馬券をやって下さい。

ある程度の自信も必要です。そうしないと人気に騙されてしまいます。

人気があってもない馬はない

明日のメインの重賞は昼頃UPします。

まだ、競馬新聞を全くみていません。 また 難しいのが解っていますから

現在 夜中の1時 では 後ほど
 
[ 2009/08/16 00:39 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)

くそ~~!!! 

こんばんは  セレクトナンバーの高林です。

今日の関屋記念は買い方に失敗したけど、こればかりは仕方ないです。

連番系の方の目が強かったって事ですかね。


8番が怪しいと感じた方もいるかも知れませんが、6番~8番って数字の構成が強いですのでこの時点でこの馬たちは消えます。

7番が解りにくかったかも知れないですが・・・・

これは 13-12-14 ってのは 偶然だと思っています。

13-12 の系で目が止まっている訳ですから6枠の構成からは相手を引っ張る強さを持っていません。

この馬券を取れなくても今週は利益になっているので問題はありません。

後ろの方に沢山、次の候補がいたので荒れないってのは解っていたけど、5系がいっぱいいますからね。

利益はトータルで馬券を考える事が大事です。


例えば 月 単位とか週単位で考えないといけません。


実際、馬券で勝っている人は 5%しかいないんです。

残りの95%の人は負けているという事です。

月単位 でも 週単位でもいいですからその5%に入るって事が大事な事なんです。


これが勝ちクセなんです。

まぐれで勝つってのは誰だってあります。継続は力なり。


誰にだって負けません。


利益を追求するのかそれとも、刺激を求めるのかは自分の持っている目標なんです。


結局は 勝ちたいのか やりたいだけなのか この 差が 大きく利益を左右してきます。


楽しんでいくらだとは思いますが、やるからには勝たないと意味がないんです。


利益の出る買い方が 馬券を左右するんです。

当たれば勝つってもんじゃないんです。

利益を考えながら馬券を買っていく。

これをしないと結局は最後は負けていく。これは控除率の関係から仕方ない事です。


利益 > 当てる事  この関係が成り立つ馬券スタイルが必要な訳です。

当てる事を前提として馬券を組み立てるのではない。

そういう事を言われても実行できない人が殆どなんです。だからいつか負けるんです。


自分の過去がそうだったから言えるんです。

この考えに気がついて馬券を見直せた時がチャンスなんです。


馬券をやるからには勝ってほしいのが私の願いです。

これだけの勉強をしてきて勝てないのがおかしいんです。


他の人は騎手が何々調教が何々って言っている中違う次元の予想がココにあるんですから。

後は馬券の購入の仕方だけなんです。

予想のレベルが違うから利益を出す事が出来る。

買い方を先ず 自分で見つめなおして見てください。

1本~2本のレースで一気に勝つっての難しいですので色々と考えて見てください。

重賞しかやらない人もいますのでそれだけで利益を出す事は至難の業です。


これが駄目なら次のこれで勝とうの考えで行って下さい。


良い結果は必ず出るはずです。


では  また

[ 2009/08/09 18:29 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)

関屋記念 

こんにちは  セレクトナンバーの高林です。

暑い日が続くので栄養つけていきたいです。夏バテには注意してくだいね。

甲子園の福岡県代表が初戦突破したのでやはり地元ですからうれしいです。

馬券の話に戻りましてやはり中央は変なオッズが入りやすいです。やはり、素人馬券が多いので強そうな馬に投資が入っていきやすいです。

昨日は少しだけ、関越Sを狙ってみたけど7枠の構成からの単は出やすいと思い単勝の購入。

結果論ではないんです。 昨日の後半のレースは関越Sと同じ枠の構成が何度も馬券に絡んでいます。

5枠が人気になっていたけど ない 馬かなと思い、何でないかと言うと

実は 8番にビクビクしていた馬券ですから7番ってのは馬券的に消える可能性が高い。


こんな、おいしい馬券ってのはゴロゴロ寝ている訳です。


新潟 関越S  単勝 1280円 複勝 370円 

12番  シルククルセイダー   12-11-4

しかし、こんなレースは3連単系に入っていきません。 軸馬の配列が弱いですよね。

関越S


これが3連単に入っていく目なんです。 

札幌 みなと北海道  11-4-9  取れなかったけど、これがいい例です。

軸馬の配列がある程度強いので、相手を引っ張っていく目です。

札幌みなと

外系の馬券から相手を引っ張るって事はありません。

そこで、1着3着が入れ替わる事があります。

11-4-9 の 目ってのは 入れ替わっている目ですからそれ以上買う必要はありません。

パターンに入らない目です。これ以上馬券を伸ばすかと言うとその必要はないと思います。

3連単を20点も買って外れた時はチャラになってしまいます。

これが理論の馬券ですよ。

自分の理論以上に馬券を買うっての無駄な事なんです。

こういう事をしっかりしていかないと儲けってのはでないです。

自分の儲ける馬券展開を考えていかないといけません。

これは、人それぞれですから 例えば 3万位でいい人もいれば 100万位勝ちたい人もいればこんだは馬券の種類と投資の比率が変わってきますのでそれは、その人しか解らない。


私は単勝、複勝の馬券が多くなりがちです。

一番的中率の高い部類と控除率が単勝 複勝 は 20%  その他の馬券は 25% この5%の比率ってのは大きな筈です。

安定した馬券スタイルが求められます。

競馬ってのはそんなに簡単ではありませんので自分なりの馬券の儲け方をしっかりと掴むのが一番いいと思います。


では関屋記念の予想に入ります。

重賞だろうが500万だろうがレースはレースです。あんまり、お金を入れる勇気がありません。

しかし、予想だけはやっておかないといけません。


私の買い方はこのレースのパターンを読む訳です。

例えば ヒカルオオゾラ からの馬券展開をしたとします。

そうすると3連単系までは目が入って行きません。

ここが、馬券と競馬の差です。

最後は決まり手です。

12番からの馬券展開ってのは馬連しか当たらない。ここで当たっても儲けが少ないです。

ここで馬券を抑えるにしてもここから5点とか買う馬券はないんです。

このレースに対しては3連単系の目が入る可能性が低い訳です。

9系とか5系の目じゃないという事です。計算目の方が強くなりやすいです。


時間もないので予想します。

枠の構成とか色々な面で大きな荒れってのは考えにくく思います。

全部、5系に強い馬が来ているので大崩れの馬券は考えにくいです。


◎ スマイルジャック

○ マルカシェンク

△ ヒカルオオゾラ

× キャプテンベガ


今回は7枠のバランスがいいので狙ってみたいです。

○ マルカシェンク

× キャプテンベガ

両方こないとは思いたくないですがね。どちらかが馬券に絡むと思うのですがここが迷う所です。

では

このレースは無理する事もないと思います。高配当の目ではないと思いますので無理しても思ったような跳ね返りがないので。

こんな高配当狙っても取れないでしょうから・・・・



[ 2009/08/09 15:03 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)

ごめんね ゴメンネ 

こんにちは  セレクトナンバーの高林です。

今日の小倉記念の予想は グチャグチャ の一言につきる。

5-9-14

これは、ちょっと無理でした。 軸の理論に入ってないのでサポート馬が見つからないです。

逆転の理論は取れない!!!


7番 駄目だったな~~~~!!!

11時7分~13分の間にこの馬に対して 250万位の大きな投資がありました。

騙されたというか これを 信じる方が悪いと言うか!!

しかし、この人気薄にこれだけの投票が入るのはやはり人気馬に入るより異常な投資なんです。

馬主かよほど自信のある方でしょう。しかし、その時間帯に複勝が売れていなかったので馬主の可能性が高かったかもしれません。

こういうのも馬券術のひとつかも!!!

小倉1OR 小倉記念


これが軸の理論です。


小倉の11R  +-0  金額設定してやめました。3連単も買ったけどちょっとだめでした。

単勝450円 複勝 170円

小倉11R

本来ならこの様なバランスだけ買えば特に問題はないんでしょうがそういう訳にはいきません。

他のレースに手を出したくなるのが心情です。

このバランスさえ覚えていれば負ける事ってのはそんなにないです。

6番~8番 の 付近のバランスってのは 抜けていますよね。これが軸の理論です。

単に入らなくても馬券に絡んでくる可能性が十分にあります。

この付近しかないバランスです。

固くてもレースはレースですが高配当の時もあれば低配当の時もある。


第一に目指すのは安定した軸を探すです。

全部が全部はまらない。

はまりそうなレースにお金を入れる。  

だから理論なんです。  

ストップする勇気を持ちましょう。

何かがブレーキをかけないとどこまででも走ってしまう。


自分もそうですけど暴走してしまう事はありますけど、後で後悔します。


俺の人生は~~~~ なんて 歌いながらショボンってしているですよ。
 
これは 長渕 剛 の歌です。

しかし、 競馬は エンドレス 

誰も自分の事なんて待ってくれない!!!!!!


自分との戦いだ !!

では  また 


スパッと予想いきたいですね。

[ 2009/08/02 17:15 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)

この馬券  カッチ カッチ やど 

こんにちは  セレクトナンバーの高林です。

明日の小倉記念の前に

今日は久しぶりに名古屋のWINSに行ってきました。

狙いは

新潟7R  8枠の強いバランスから狙う。

札幌6R  崩れ系の強い系からのバランス

新潟7Rで的中したが7-18 950円なので思った様な配当が得られず5000円入れて9500円になった程度でした。1000円しか買っていなかったので・・・・

これは買い方に迷った所が多かったレースです。 馬単にするか馬連にいってしまい、こればかりは結果論だから仕方ありません。

最終的に17番が2番人気になってしまったのでみんな解っているんだな~なんて思いながら・・・


次の勝負レースは札幌6R

高配当の匂いがプンプンしそうなレース

12番が単勝 1.9倍  ちょっと抜けていた感じです。 

5番が同じ配列でなければ多分、買わなかったと思います。

12番と5番ってのは潰しあう配列同士ですので、それこそ高配当の眠る目なんです。


ここからが、本来の強い目が現れてくる。

下り系の強い系の目は必ずって言ってよいほどに人気が落ちます。


3番にしても付近の目がカチカチ

これこそ ザブングル 馬券

ほれ見ろこの付近   カッチカッチ やど3着だな・・・

残るは7番しかなかったのでとりあえず、強い目には単複で攻める。

単を取る可能性が高いですし、高配当の出るパターンに入っていますので・・・・

この系は買い続ければ必ずプラスになります。 人気が落ちて数字の目が強くなるバランスです。

単勝  3580円 的中 複勝 930円 的中

179,000+46,500=225,500

8月1日 札幌6R 単勝


3連単は法則目にしたがっての購入。 反動の連番と3着ぽい目を3着に配置


ちなみに 3連単も的中  

7-16-3  1,569,130

札幌6R 3連単


これが 数点の 目で取れる レースです。

10800円の投資  1,794,630円 の回収

目が強くなってくれば法則目ってのは入りやすいです。


3連単ってのは面白くて、例えば 100点買っても外れる時は外れる!!!

的中率の面では 10点買おうが 100点買おうが たいして変わりません。

不思議ですよ。 やっぱり、共通した目しか買ってないんです。

高配当の出やすい目と 決まりやすい目を覚えているから買う目ってのは決まってくる訳です。

それが来なければ グチャグチャ の馬券のバランスで終わるんです。


取れないレースは取れない!! 目だけで入るレースは10点以内で良い訳です。

だから法則目なんです。

今日は新潟の11Rもちょっとやったけど、2000円だけ

もしかしたら、4番 メガトレンド の 単が入るかもって思っていたけど 5着でした。

これが、馬番の差なんでしょう。

札幌6R の 7番 と新潟11R の 4番 は 数字の下り方は同じです。

1着 5着 系です。 2000円だけ 単 複 勝負

新潟11Rの4番に対してはお金はそんなに入れない。

着順の波が上がっているが馬番が上がっていないので これこそ 一か八かの馬券です。

これが、奇数系と偶数系の強さの違いです。 多分 3番だったら入っている可能性はあります。


奇数馬番に強いのが入った時が お金を入れる

勝負 じゃ


明日の小倉記念も割れて難しいですね。

今、オッズみたら自分が狙おうかと思っている馬が人気薄なので人気とオッズのバランスがあっていない状態です。

自分が評価している以上に 人は評価していないと言う事です。

こんな時に不安になる事もあります。 やっぱり、人が買っていると買いたくなるのが心情だと感じています。

小倉記念はもう少し見てみます。

何度みても解らないレースは解らない。 だけど、それを何度も予想するから上手くなると思っています。

では のちほど




[ 2009/08/01 18:02 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)

よいしょ 

こんばんは セレクトナンバーの高林です。

やっと風邪もなおり、ほっとしています。一瞬、ビビッタんですよ。

その前日の夜中に「怖い話」ってのをインターネットで検索してず~~~~っと怖い話を読んでいたんです。

スゲー  怖いですよ。

その次の日に急に熱が出てこれは 呪われたかもなんて思って 実は ビクビク していたんですよ。

今日は園田競馬と金沢競馬をやっていました。 毎日の事ですが・・・

http://nar.chihoukeiba.jp/Hokkaido/Monbetsu   ライブ中継はこれです。 どこでも見れます。

時間はいつも13時頃から16時までです。

ナイターの川崎競馬をやろうか迷ったけど、レースの全体的な配列が固いのでやめて スーパーに買い物行って電気屋でまた、マッサージ機にのってゆっくりとしました。



固いレースやっても利益と時間考えたらやる必要がないと感じました。

今は 酒を くらって ゆっくりしています。 たまに食べる刺身って 本当に 最高ですね。

今週も園田競馬とか金沢競馬をやったけど、一度 、追い上げて失敗しました。

見事に 10万の マイナス を くらったんです。 

悔しいというよりは 深追いしすぎの面がありました。 

10万円で損切りしたが当たるまで追っかける必要はないと途中で挫折しました。

これが、投資競馬の怖い所です。 

当たるのを前提として馬券を組み立て資金配分していくのである程度の利益を確保しやすい面もあるが外れた時の減りが早い特徴があります。

これを間違えると大変な事になります。

逆に均等買いは資金減りは遅いが的中率の面で弱くなる。

均等買いの場合はある程度の高配当も狙って行くスタイルになります。 そうしないと均等買いは儲けないです。

園田競馬とかの馬券は単勝とかでも300万を超える投票は重賞クラスだけです。

地方競馬の単勝競馬の苦しみってあるんです。

中央競馬の凄さってのが解ります。 どんなレースでも単勝でさえ1000万は楽に越えます。

前半の1レースでさえもです。

南関東競馬と中央競馬ってのは 別格です。


ある人に相談を受けてその様な話をしているのですが利益のもって行きかただけなんです。

例えば 単勝 を 数点買う様なスタイルがあります。

固いレースに対して、穴馬に投資する事がどれだけリスクが高いか!!!

固いレースにはそれなりのやり方があります。 それが解っていない限り、とんでもない馬券に手を出して、負けるのが目に見えています。


良い時はいいかも知れない!!!  馬券でも人間のバイオリズムでもそうですけど、下り坂の方が明らかに多いんです。

と言う事は 馬券も外れる事の方が多いって事です。

だけど それを 挽回 できる 理論 があれば 問題 ないんです。

今日はやめた

これだけ 、利益が上り下りしても、最低月に 20万はある訳です。

無茶する時も 人間 だから 何度でも あるんです。

これが なんですよね。

この欲さえなくなればきっと 効率の良い 勝ちになると思うんです。

やっぱり レース選びが重要なんです。

解らないレースは小額か止めるか!!!

この頃、中央競馬の重賞もあまりやりません。 レースはレース

的中しそうなレースに対して お金を入れていく  これが大事です。

ハズレに近い馬券は極力 避けるべきで、一か八かの馬券スタイルはいつか終わる!!!

自分の信じた事を貫き通すって事は大事な事です。


自分を信じろ!!

では また


[ 2009/07/29 20:57 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)

体調悪いので 

こんばんは  セレクトナンバーの高林です。

現在は、熱がでていて 思いっきり体調不良です。原因はクーラーのつけすぎで夏カゼかもしれないです。

みなさんも気をつけて下さいね。

3日前に少し頭痛がして、ちょっとだるいな~って感じだったんですが、今は最悪です。

肩こりがひどかった


こんなに肩こる事なかったんで朝10時に電気屋に行ってマッサージ機に座ってゆっくりしていたら少し体調もよくなったと思いきや、急に熱がでてきて、そのまま、薬のんでおやすみ状態でした。

関節は痛いし、目はぼやけるし、頭痛が一番ひどいですね。 

今日、急に熱が出てしまいました。 その前に肩こりがもどすごくひどかったんですよ。

競馬が終わって、3時間程度寝ていました。汗びっしょりです。 

波悪い


今週の馬券は良くもなく悪くもなく!!!

大井競馬とかもやったけど、難しい所と簡単な馬券の差が激しすぎました。

大きく荒れすぎると手届かない馬券になり、本命だと資金は増えていかない。

やはり、中間配当で資金を増やしていくのが理想的な馬券ですが、そんな自分の思ったイメージどおりにはなりません。

それでも保険は 単複 馬券です。

やはり保険はあくまでも保険です。 保険で高配当がくるまで辛抱する。

あくまでもこれはリスク分散の馬券のスタイルです。その代わり一気には資金は増えないです。

単勝ってのは儲からないって思った方が正解だと思います。

やっぱり、増えない!!! オッズの変動も早いし  南関東の場合だけど・・・

そして固そうなレースに対して、高配当を狙うのは 数% の馬券の確率にかけるのはハズレ馬券を狙っているのと同じです。

固い軸馬からの展開ならいいけど、確率の低い所から狙うともう、これこそギャンブルの馬券になります。

こういう馬券は金が減っていく一方の馬券になりやすいですので注意が必要です。。

それなりに点数も多くなりがちです。注意してくださいね。 癖になりやすいですから。


本来の馬券が見えなくなる。


やはり、固いレースと荒れるレースの見極めってすごく大事なんです。

的中するのを前提に馬券を購入する。これが、来ればの馬券はやはりそれまでの馬券です。

確率の低い馬券に対して投資はしていかない。 来たらゴメンナサイでいいです。

ハズレを恐れず、点数を絞るってのも大事だと思います。


では、明日の函館記念。

ぱっと馬券を見ましたが、2枠6枠8枠できまりだと思います。

この中でどの様に馬券を展開していくかの問題だと感じます。

勝負するのなら 枠連の6-8  8-8 が 本線かも知れません。

強い数字の流れ 10番 12番 が強いので 挟まれている11番の馬券はどうしても消せない馬券でした。

単の可能性もあるので、これは 3連単系からの馬券でせめて 他の馬券は

4番  マンハッタンスカイ

15番 インティライミ  

16番 サクラオリオン

11番 ドリームサンデー


2枠は綺麗だけど、共に比較的に強い目をしていると言う事でこの場合は両方コケルか両方来るかのバランスなので相手として馬券を捉えて生きます。

11-4-3

11-15-16

このパターンで3連単はおさえていきます。

勝負するのなら インティライミ がいいかも知れません。オッズ的なバランスと強さからです。

今日は馬券種はちょっと考えもんですね。今から利益になりそうな馬券を探していきます。

では・・・・ 

PS

電気屋で低周波治療機を買ってきたら肩こりが少しほぐれた感じです。

[ 2009/07/26 01:15 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)

胃が痛い!!!! 

こんばんは セレクトナンバーの高林です。

今日は、更新できなくてごめんなさい。 

はっきり言って 胃が痛い んです。

今週はちょっと競馬を控えました。仕事もまだやっていないので競馬での収入も大事だけど、体がおかしくなりました。

先週から体の調子もよくなかったので地方競馬もやめていました。 

そしたら 寝れない。

競馬やらないと寝れなくなるんですよ。いわゆる、体も動かしてない脳も動いていない状態ですので全く疲れを知らない訳です。

競馬やると胃が痛くなる、直ぐに眠気がくる。 この繰り返しです。

やらないとはっきり解った事があります。 競馬ってのは想像以上に体力を使っていると言う事です。

土曜日は競馬せず日曜日にちょっと手を出してみたが他の事で頭が一杯なんでしょう。

まず、落ち着かない

仕事が大事なんですよ。 仕事ってのは色々な事があって成長します。

7月19日

今週の金の動きをみても、何かやる気しなかったのが本音です。

大きな配当を狙いに行っているのですが、3日位してもそんなに利益はありません。


やる気なくすんですね。

今日は友達が家の方に遊びにきて一緒に競馬をやったんですが、仕事やりながら馬券を買うのと全く馬券の買い方が違うと感じました。

私と同じ、競走馬を数字で捉える様な方です。

これが、プレッシャーの差なんでしょう。

今、作成しているソフトを軽く見せてある程度説明しながら馬券を組み立てて行ったんです。

そのレースは外れました。 まだテストだから別にいいんです。

それで、もしもこれが外れる時はこの様な目になるよって話をしたんです。

枠で1-2の馬券でした。 ハズレの時は6枠が絡むよって話をしたらその通りになりました。

2枠と6枠ってのは 仲が悪いんです。

何でこれが来るのって言われても、それが何故か説明できないんです。

経験でしかないからです。結局は理論がない訳です。

理論がないから組み込めない!!!!!

それでも、グチャグチャの馬から馬券を展開しない限りはある程度は当たる!!!

ある程度の枠を削っていけば、当たりに近い場所までもっていける。

地方競馬が良い例です。 頭数が少ないからある程度削ったら数頭しかいません。

2分の一の確率とかで単勝に突っ込んでいくんです。

今までは基本的には消去法で馬券を展開してきました。そんな事を説明しながら時間が過ぎたのですが買い目の出し方ってのは本当に難しい!!!!

やっぱり説明ってのは難しい!!!!! 今日、話をしてみてサッパリみたいでしたので・・・・

この馬 コケル よって 話をしても、見ている場所が違うんです。

今は、ハズレの時のパターンを研究しています。 

ハズレの時は解らない事が多いですが、見えていて手がでない馬券と本当に手が出ない馬券の2種類あると思います。

最初からだけど、枠の構成をもう一度勉強し直す事が大事かと思う今日でした。

勢いのある枠ってのは何かしらの出目的に入ってきています。

解っている事は枠でも 

2枠 VS 6枠 

3枠 VS 8枠

1枠 VS 5枠

4枠 VS 7枠

このパターンで決まりやすいのは枠の強い弱いの関係です。 強い強いだとどっちかが吹っ飛ぶって事です。

まだまだ 沢山のパターンはあります。

ちょっとこの辺を研究しておきます。 ここで勘違いしないでほしいのが、強い数字が勢いがある訳ではないです。

あんまり説明すると頭 パンク しますので 参考までに・・・・

この対決になったら固い枠を消していけばもう一個の枠が残ると言う事です。

一回、勝っている枠が軸になります。 これは参考レースを取る必要があるな~と感じています。

地方競馬の場合はこれで、単複系をみています。 一種のサポートが入ると同じ意味です。


では、進展がありましたらご連絡します。



[ 2009/07/20 01:30 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)

七夕賞  プロキオンS 

こんにちは セレクトナンバーの高林です。

今日は、面白いレースの2本たて

七夕賞   プロキオンS  レースの傾向としてはプロキオンは堅い  七夕賞は荒れるというイメージしかありませんが、今回に限ってはそんなに大きな荒れは感じられません。

その中でも、どちらの馬券を優先して馬券を行うかですが、今日は七夕賞を狙ってみます。

七夕賞に限っては、14番 15番 ともに 馬券から消える事は考えにくく。

まずは、14番の連勝のしやすい目 、 それと、5枠の勢い、15番のバランスから14番 15番 は馬券の鍵になるでしょう。

通常に考えるのなら、ミヤミランベリとシャドウゲイトの1点勝負

現在一番人気の8番 アルコセニョーラに関しては、単を取りにくい目をしているので相手の馬券になります。

馬券は、15番 シャドウゲイト  

2番  トウショウシロッコ

11番 デストラメンテ

14番 ミヤビランベリ

15番 シャドウゲイト


本命は シャドウゲイト ミヤビランベリ

シャドウゲイトの単 複 勝負 でも馬券は良いかもしれません。

後は、デストラメンテの人気次第です。


プロキオンSはサンライズバッカスで勝負!!!

これは1着3着4着を引きやすいのを考えてというのと

14番 15番 の馬たちってのは重賞を一度も勝った事のない馬が人気になるのですから競馬って怖いの一言です。

普通に考えれば 5番 12番 が軸ではないかと思います。

プロキオンSはちょっと控えて


七夕賞で勝負

では また

[ 2009/07/12 13:28 ] 馬券ノウハウ | TB(0) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。