無料カウンター
数字の法則はセレクトナンバー 中央競馬
FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロキオンS 七夕賞 

こんにちは セレクトナンバーの高林です。

プロキオンS 七夕賞と今日はさてどちらを狙うか迷う所ですが、プロキオンSの方をやってみようと思います。

ここで気になるのがナムラタイタン  7連勝なるか?

って所ですか?  強い馬は地方競馬でも30連勝位した馬もいたしね。

オッズは単勝1.9倍 に 対し 複勝が 1.1倍  3着までに入る可能性が十分にあると予想されますが、どちらかと言えば複勝よりに馬券が集中していると思えます。

これは未知の馬を買うよりはもう既に強い馬を買おうと考えています。

8番 サマーウインド じゃないかな~~~なんて思っています。

強い馬ではないとこの数字の流れってのは中々できませんし、こんな感じではと思っています。

オグリキャップの追悼みたいなので 有馬のゼッケンも同じ地方馬出身だし。


相手は G1で善戦してきた 

6番 ダイショウジェット

12番 グロリアスノア

後は

1番 ナムラタイタン


ワイドで1点 6-12 だけを追加

七夕賞

6-12  の ワイド 1点だけ買っておきます。 2点3点買っても当たらんでしょう。 

いっぱい買っても当たらんでしょうし、これだけ混戦しているのなら結構難しい馬券になりますから、無理はしません。


プロキオンS を 勝負します。

では また

スポンサーサイト
[ 2010/07/11 13:34 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

松島特別 津軽海峡特別  ジェライS 

こんにちは セレクトナンバーの高林です。

この頃は雨がよく降り体が痛いのがネックです。腰から下が痛くて仕方ない状態です。

さて、今日は土曜日という事もあり 大きなレースはありませんが多少の荒れのありそうなレースがチラホラ

福島 阪神 函館 のメインだけ予想したいと思います。


まずは 函館から予想しますが 今日は これが当たったら ヤメるのが懸命のレースかも知れません。

今日は多少の荒れがあるレースなので的中という面ではやはりきついと感じています。


函館メイン


◎ ダノンハラショー

○ スズカフレーム 

この2頭のワイドの1点 と ダノンハラショーの単勝 複勝 

これが当たれば今日は特にしないで見てるだけにしたい。


ジェライS

これはちょっと波乱ありそうで正直 手を出しにくいレースです。

どれもが怪しい馬ですが、大きな荒れってのはないとは思いますが、ここまでになると手を出しにくいですから本来なら見送りのレースでしょう。

買うのなら 枠連で1-4-8のBOX でしょうけど ちょっと止めときますか? 


福島

ラミアクイーン か ミヤビベガ だとは思うけど どっちかはっきりしないのでこれは見送ります。


今日は 函館のメインで終了するのがベストかも知れません。 函館次第って事です。


今日は結構 各場所 荒れているので無茶な勝負は避けておきたい所です。


では また

[ 2010/07/10 14:20 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

宝塚記念 

こんにちは セレクトナンバーの高林です。

メンバー的には面白い 宝塚記念。 アーネストリーが何処まで通用するのかが馬券の鍵になるのではと思っています。

しかし ブエナビスタが強いと思います。

6枠11番 で勝ってちょっと不安は残るけど、この馬の強さは本物だと思っています。

このメンバーなら 3着までの馬券は外すとは思えない馬です。

大体、あ~いう降着した馬ってのは あまり勝てない事が多くりますけど、そんなジンクスなんてヒックリ返しているのがこの馬です。


現在 単勝3.0倍 程度 今までの戦歴 から考えると もっと低くても良い感じがします。


これしか ないような気がしてならない。


今回は相手を探すのももったいないので単勝 複勝 で 勝負します。


他の馬は未知の世界の馬ばかりですから普通に競馬やれば ブエナな馬券圏内でしょう。


では ブエナの 単にするか それとも 複に するかは 迷う所ですがちょこっとでも勝てる様に資金配分をして行きます。

では また 

[ 2010/06/27 10:38 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

CBC賞 

こんにちはセレクトナンバーの高林です。

両方混戦しているレースで楽しみでもあります。

共に18頭立てなので 軸はしっかりと当てたい所です。

今回はバランスの良い枠から攻めて行きたいと思います。


CBC賞は ワンカラット からの勝負したいと思います。

枠にも力があり、数字的な構成も悪くないので しかし バランス系なので単の目というよりは連の目 


エプソムC タケミカヅチ こっちもバランスで勝負します。

前回のG1も5枠の馬のどっちかな~~なんて考えたら 隣の馬券をくらったので今回は枠は必要はないと思いますが、この馬の数字の下りかたとこっちも枠のバランスからの購入と決めました。


ともに 軸の枠に共通する目を狙ってみたいと考えています。

G2クラスはバランスの方が入って行きやすいと思っていますので・・・・


今回は 複 だけでの勝負にします。 どっちかくればいいやの馬券にします。

この頃ちょっと不安定なんで綺麗な予想ができていない。 G2クラスでの予想では軸は外せないと思っていますのでちょっと気合いれないといけません。

では この辺で  では また

[ 2010/06/13 08:40 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

安田記念 

おはようございます。 セレクトナンバーの高林です。

ほんと 混戦している 安田記念。 これは はっきり言って解りません。

枠の構成も ぱっとしないし。香港の馬がどうか解らないけど こっちの馬の方が配列もそれなりに良い。


10番 ビューティーフラッシュ  

の感じがするな。 

G1らしくない 馬の数字の配列なんで難しいな~~なんて思っていますが。

こんな馬なんじゃね~~~ってのが来る感じがします。

一流の馬ってのがいない状態のレースですので数字もそれなりの番号だと思います。


相手には トライアンフマーチ

はやり 7枠8枠は数字は強い方なのでこのうちから1頭2頭は選んだ方がいいかと思いました。


今回は目的に買ってみます。

6-15 とか 1-8 とか 


◎ ビューティーフラッシュ

○ トライアンフマーチ

△ ファリダット

× キャプテントゥーレ


これで2頭は絡んでほしい  今回は軸を決めずに目だけで買ってみます。

こういうレースは変に軸を決めると危ない感じがしますから。 

では また

[ 2010/06/06 08:28 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

ダービー 

おはようございます。 セレクトナンバーの高林です。

頂点の馬を決める ダービーがやってきました。

人気馬が揃って 強い場所に入ったのですまあ 堅い決着にはなるのではと思いますがさて何処なのかですよね。

2枠3番 ルーラーシップ

5枠9番 ペルーサ

やはり 強い場所に入った ペルーサには魅力を感じますが 何かにおう ルーラーシップ

しかし プリンシバル組からの馬は殆ど 馬券に絡んだ事がない。 この10年で1度も1着2着がないみたい。


多分 だけど この 2頭のどちらかの馬の様な気がしてならない。

ペルーサにしてみます。 5枠9番名馬の場所なんで気になる所


それにしても いい子供の馬がいますね。 エアグルーヴ  トゥザビクトリー ローズバド  この3頭


相手は ルーラーシップ  目黒記念が ウォッカの記念のレースかなんかでしょ。

そんな時に ダービーを3番で勝った ウォッカの番号の3番がきたりするんですよね。

ルーラーシップ買ってみよう やはり勢いのある馬を買ってみようと思います。


じゃ 馬券は  

3-9  3-7  7-8   で 勝負します。  

[ 2010/05/30 08:35 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

やっぱり名馬は違う 

こんばんは セレクトナンバーの高林です。

1着は同着か 馬券的には 7枠から4点は ハズレ と やっぱり アパパネ ってのは 買いましたね。

消すにも消せない馬でしたから G1で 5枠9番 で 勝って来た馬ってのは 次元が違うなと思いました。


ここで迷った所でもありました。

目 馬番的には サンテミリオンの方が上  ここで解らなくなったレースでした。 アパパネが来るならその前にサンテミリオンがいるって事だよなって考えならが、サンテミリオンにアパパネが負ける? って考えると訳が解らなくなったのが現実です。

結局は アパパネの複勝だけをちょっと買っておきました180円ついたけどなんとも言えない馬券です。 単は怖くて買えないし、馬連ながしも出来ないし 複勝だけ買っておこうって位です。

5枠9番の馬っていうだけの理由からですが、10年以上 競馬やってきて 絶対なにかの馬券でおさえないといけない馬だと感じました。やっぱり名馬の場所で勝つ馬ってのは違うな!!! 弱い馬ってのはいないですよ。


勢いでは勝てない場所  強さと勢いがないと駄目な場所ですから。

今まで10年以上も見てきているけど 次のレースで馬券からハズレた馬を見た事がないです。

オウケンサクラとかショウリュウームーンってのは相手までの馬だとは思ったが軸にはできないし、とんでもなく迷った馬券です。

サンテミリオンって馬を 軽くみすぎていたのかも知れません。 多分 あれが古馬なら思い切って買っている筈なんでしょう。

強い数字ってのは 強い馬にしか出来ないんだと思いました。 

しかし なかなか 当たらないな~~~   


来週は ダービー

7枠13番 勝ち上がり馬 ビクトワールピサ   ダノンシャンティ   

さて どっちが本当の 名馬になるのか楽しみです。 これはいい場所 取った方が勝ちだな。

ペルーサもいるし まさに 3強のレースだろうな。 何故かビクトワールピサの方が上の様な気がする 

ペルーサなんてのはシンボリクリスエス級になるんじゃないかと思っています。 ちょっと前回が強すぎた感じ。


では 来週がとても楽しみです。

[ 2010/05/24 00:55 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

オークス  

こんにちは セレクトナンバーの高林です。

今日はオークス これは結構難しいな~~なんて思っています。

アパパネ 8枠17番 強いとも言えない 弱いとも言えない。

しかし これは 5枠9番で勝った 馬ってのは 次のレースで連を外した馬を見た事がない。

しかし枠のバランス的にはとても買いにくい。 でも 外枠の方が

消すのはとても怖いのでちょっとだけ買っておこう。でも 買いにくいかと思いましたのでここは諦めようかと考え中。


軸は ともて迷った  

4番 ショウリュウームーン

6番 オウケンサクラ   と言っても両方とても買いにくい。

枠の構成は 6枠が7枠いいもんな。  どう考えても 7枠しか馬券の対象には考えていない。 

この7枠から買ってみます。  ここしか買える場所がないので  枠連で ゾロ目を含め 

7-7  2  3  8  で行きます。  では これは難しいな~~~~!!!!!

数字の構成の強い馬ってのが 殆どいない状態ですから。 後は 気になる 4-18 だけ買っておきます。


では また

[ 2010/05/23 14:58 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

ビクトリアマイル 

こんにちは セレクトナンバーの高林です。

ブエナビスタ VS レッドディザイア の ビクトリアマイル

レッドディザイア

の方がいい様な感じがしますがね。 枠の構成からは8枠ってのは結構 強い構成をしています。

着順も崩れながら 強い目をしているのでいいんではないですかね。


レッドディザイアは ウォッカの変わりなんじゃないのかな。

ウォッカ引退のレースで レッドディザイアが勝つなんて世代交代って意味をしているんではないんでしょうか。

後は ブロードストリートが入ってきて終わりの馬券だと思います。


この3強は半端なく 強いと思いますが  実際は 3強のレースだと思っています。

ブエナビスタ 

レッドディザイア

ブロードストリート  

この3頭で勝負しましょうかね。 他の馬もいるけど相手にならないと感じます。

だからG1馬だと思います。

ジャパンC 3着馬をなめるなよ


では こんな所で

[ 2010/05/16 14:53 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)

NHKマイル 

こんにちは セレクトナンバーの高林です。

結構考えた NHKマイル さすがに マイル だけ あって 毎度おなじみのまいるであります。

結構考えたけど、馬番的に弱い場所に入っている馬が多いので迷いました。

枠のバランスを考えるとあまりぱっとする枠はなく 2枠のバランス位かな~~~

どっちかだと思いますよ。


3番 リルダヴァル

4番 サンライズプリンス

10番 キョウエイアシュラ


不安な人はコスモセンサーを入れた方がいいと思いますが、私はここで迷っている部分でもあります。

迷う位なら1点2点は買っておきます。

今回は難しいかったのは人気所が弱い所に入ったのと枠の構成も強い訳ではないですから微妙な関係かと思います。

決まり手も弱くなる可能性が高いと感じます。

枠的なバランスを持っているのは 2枠 5枠 8枠  

今回は はっきり言って解りません。

ないとは思うけど 人気薄で気になる馬ってのが

2番 コスモセンサー

10番 キョウエイアシュラ

11番 エイシンアポロン

もう無理はしない方がいいかも知れません。 多分 弱い数字同士の決着か連番


とりあえず、 10番 11番 は馬券に入れてみます。

2 3 4 10 11

3-4 を 本線に 2-3 3-10 4-10 3-11   3番が一番3強の中ではいいですからね。

でも 馬の強さ的には 4番 でも 目的には 3番 

3-4 の1点だけでもいいレースなのかもしれない。 馬単 3-4 3-10 3-13 から 攻めてみよう。

では  ちょっと自信ないな~~~!!!

[ 2010/05/09 14:27 ] 中央競馬 | TB(0) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。